コロナワクチン接種予約受付中

当院でのコロナワクチン接種は5月末で一旦終了となります。当院では5歳から11歳の接種も可能です。以下に同意して頂ける方のみお受けできますので詳細をよくご覧ください。

受付時に以下に同意できないと判断した場合は受付を中断させていただきます。
接種は寝屋川院のみで枚方本院の方では行っておりません

※※※

新型コロナワクチン接種について

当院は新型コロナワクチンの個別接種実施機関です。
ワクチン接種は完全予約制となります。
当院で扱うワクチンはモデルナ社のワクチンになります。(急遽他社製ワクチンに変更の可能性はあります。)
当院指定日、時間枠のみの実施となりますので、個別に接種日、接種時間のご希望には応じられません。
ワクチン供給状況により接種日時の変更をお願いする場合があるかもしれないことをご理解ください。
電話でのご相談は一切受け付けておりません。診療に支障をきたすため、ご遠慮願います。
新型コロナワクチンについて詳しく知りたい方は、厚生労働省の『コロナワクチンナビ』をご確認ください。
※かかりつけの患者さん以外の方も、受付可能です。
※他市の方の接種も可能ですが、他市の場合は全例住所違い接種届け済み書が必要になります。

注意点

新型コロナワクチン接種の予約を複数の医療機関や大規模接種会場において、重複して予約を取ることはご遠慮下さい。
貴重なワクチンです。特別な事情がない限り予約の変更、キャンセルはお控え下さい。
発熱や体調不良などやむを得ない事情によりキャンセルされる場合は必ず当院にお電話下さい。
ワクチン接種予約枠では、通常の診察。処方、医療相談等を行うことはできません。
現在病気にかかって、治療を受けている方は、主治医にあらかじめ接種をしても良いか確認してください。
小児の接種は保護者の同伴が必須です。

予約について

接種する日時:土曜日の12時半~12時40分受付です
5歳から11歳に接種は2回(1回目の接種から3週間後に2回目を接種予定)です。1回目も2回目も指定の日が接種可能な方のみ予約受付れます。
※12時半までは一般診療の方の受付ですので、12時半まではワクチン接種の方の受付は出来ません。
※午前の診療の進み具合によっては待ち時間があるかもしれないことをご了承ください。
※来院されず、こちらから連絡しても連絡が取れない場合はキャンセルとさせていただきます。

② 予約方法
コロナワクチン接種予約専用電話番号での予約になります。
TEL  070-8449-1626
予約受付の時間帯は
➀ 月 火 水 金 土 8時45分~9時15分

※上記以外の時間帯はお電話されても受付できませんのでご了承下さい。

接種当日について

当日ご自宅で体温測定をしてきてください。37.5℃以上の発熱がある場合は、
接種できませんので、当院にご連絡ください。
また、事前に予診票の記入をお願いいたします。
院内での密をさけるため、予約時間ちょうどにご来院ください。やむを得ない事情で遅れる場合は
当院に必ず12時半までにご連絡ください。

接種日必要な持ち物

➀ワクチン接種券
②予診票(事前に記入をお願いします)
③本人確認書類(運転免許書、被保険者証、パスポート等)

上記3点を受付に提出してください。

※接種当日は、半袖等、肩の出しやすい服装でお越しください。